Mayaの使い方を初心者向けに紹介している章です。
Mayaは日本では最も高いシェアを誇るソフトウェアですので使えるとある程度就職に有利になります。
ただあくまで初心者向けに紹介していく予定なので経験者の人には物足りないかもしれません。
上級者向けのものをUpする時はそのことをタイトルに注意書きしておきます。
本章で紹介していくチュートリアル
基本操作
作品制作の一連の流れ
人体モデル作成のながれ
アニメーション制作の方法
レンダリングの方法
ライティングテクニック
その他色々
動画はテーブルランプの作成過程を通じてMayaの様々な操作や機能を学べるチュートリアルとなっています。
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Maya入門講座の第一回です。 今回のテーマは実寸でモデリングするには?! ということでグリッドのカスタマイズ方法の解説になります。
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現在CGデザイナーを目指している学生さん、この職に興味のある人、この業界に転職を考えている社会人の方は必見です!デザイン方面とは無縁の会社からCGデザイナーへ転職した私が、CGクリエイターのあらゆる内情を暴露します!
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To Sphereは3dsMaxの球面モデファイアに似た球面変形を簡単に実現します。Mayaのスカルプトデフォーマもほとんど同じことができますがそれでは少し制御が難しいのです。
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MayaのnClothを利用した破壊シュミレーションのチュートリアル紹介します。動画の内容を順を追って説明しますので動画をみながらこちらの文章の方を参考にしていただくと理解が促進されるのではと思います。
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MayaとIllustratorを利用して簡単に3Dのロゴを作ることのできるチュートリアルです。とても短時間かつ実用的なチュートリアルなので紹介させていただきます。
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Youtubeでかなりの数のチュートリアル動画をあげているDavid Horol氏の紹介です。彼は主にMayaのチュートリアル動画を何本も挙げていて、更新頻度もかなり高い方だと思います。
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日本語での解説で短い動画が5本連続のシリーズみたいですね。 動画の作成方法というより環境設定から書き出しまでのおおまかな流れを解説してくれています。
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今回紹介する内容はレイヤーの移動拡大縮小方法です。
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第四回アフターエフェクト入門講座の内容の紹介です。
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