CGデザイナー・クリエイターになるには?年収・就職事情・仕事内容

ポートフォリオの重要性。とにかくたくさん作品を作ろう!

CGデザイナーという職を目指す上で第一の関門は書類選考

 

つまり作品の選別です。ポートフォリオと呼ばれています。

 

今までにつくったCG作品を人事担当に見てもらい、合格ラインならば面接してもらえます。

 

つまり作品を評価されなければ門前払いになってしまうのです。

 

だからCGデザイナーを目指すならば就職までにひたすら作品を作り続けることが大切です。

 

 

量より質です。

 

学校での課題だけでは全然全く不十分です。

 

ただし数が多ければいいという問題ではありません。求められるのは量より質です。

 

同じような技術が詰まったクオリティの今一な作品を100個出すよりたくさんの技術が詰まったクオリティの高い作品を一個出す方が断然評価は高いです。

 

なので自分が満足いく質の高い作品をたくさんつくることが書類選考という関門を抜ける鍵となります。

 

学生のうちに知識をたくさん詰め込んで、得た技術をうまく作品に反映させてください。

 

「お?」と人事の目を惹く作品を作れればこちらのものです。

ポートフォリオの作り方

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